こんにちは!
整体院ProStyleのブログをご覧頂き
ありがとうございます!


当院では施術に際して、
〈原因を見つけ出す〉事と〈全身を診る〉事に
力を注いでいます。


例えば、腰痛にしても、肩こりにしても、膝の痛みにしても

痛みが現れている場所は”あくまで結果”であり
“他の所に原因がある”場合が非常に多いです。


例えば、膝の痛みを例に説明していきます。

そもそもなぜ膝に痛みが出るのか?それは、
常に無理な〈捻れるストレス〉が膝に掛かり続けており、そのまま曲げ伸ばしを繰り返していくからです。(考え方のひとつです)

膝の動きと言えば、主に〈曲げ伸ばし〉です。
多少の捻れや横への反りもありますが、
自分の意思で行える膝の動作としては、曲げ伸ばしくらいだと思います。

つまり、〈自分の意思で捻らせる〉と言うのは難しい事なのです。

では一体何が膝を捻れさせるのか?それは
膝の上下にある【股関節】【足首】なのです。

股関節も、足首も、
膝に比べたら動きの範囲が広く、それ故に歪みやクセが付きやすいです。

そんな股関節や足首が歪んだ状態になれば、
間に挟まる膝は、上下から来る捻れストレスを受け、”捻れたり歪んだりせざるを得ない状態”
になります。

そのまま、何年、何十年も生活をしている内に、
軟骨や半月板が偏ったすり減り方をしてしまい、膝の変形に繋がる可能性があるのです。


このように、
膝の痛み一つ考えましても、本当の原因は全く違う所にある事が多いのです。


それなのに、痛い膝自体をマッサージしたり、湿布を貼ったり、炎症が起きる事で溜まった水を抜いたり、
その時は少し楽になるかも知れませんが、なかなか良くなりません。

それは、“膝にストレスを与え続けている原因”を解決出来ていないからなのです。


このように、我々は原因を見付け出し
そこに対して筋膜リリーストレーニングを用いてアプローチしていきます。


こんな考え方に関心・興味を持って下さった方は、
是非一度、ProStyleにお電話下さい^ ^