私の好きな人で、

とある子供を教育する学習会の代表がいます。


その人の話の内容で、

『社会で大活躍している人の共通点』

として3つの共通することがあると話してします。




1つ目は 母からの愛情をたっぷりもらってきた子供



2つ目は 周りの声が聞こえないくらい何かに没頭してきた子供



3つ目は 読書をしてきた子供




ということだそうです。




余談ですが、

私は読書が大嫌いでした。

文字から世界観がイメージできないんです。

完全理数系!

だから今はなんでも動画の時代なので本当に助かってます!

動画があるから今の私がありこの院があると言ってもいいぐらいです(^^)

まぁそんな私の話はどうでもよくて、





人間力と思考力を高めてこれからの変わりゆく時代どのようにして社会で生きていくか。



空気が読める大人、思いやりのある大人、同調性がある大人、真面目第一で労働する大人とか確かに大事ですが、



『稼げる大人』

『モテる大人』 に子供を育てる



そのためには、


・誰も思いつかないようなことを思いつき、

・誰も見えない本質を見抜く



ここが1番のポイント


本当の頭の良い人間っていうのはここの力が高い人。


私もこの2点を意識して今を働いています!