自分で言うのもあれですが、
「私めちゃくちゃマッサージ上手なんですよ」


昔はどこの院行っても指名を断トツでもらって「上手だね先生」と言われ慣れ過ぎちゃっていました。

どこの会社行っても指名たくさんで。

その頃はそれで満足してました。

私も患者さんも。


しかし本来の痛みとか痺れに対しては全然ダメダメです。


「気持ちよかったー!」

では症状は解決しないということ。

「軽くなったー!」

は数時間後、いや数分後も経てばまた戻るということ。


マッサージがいくら上手でも、本来の患者さんの悩みには答えれていない事実。


マッサージ屋さんであればそれで良いと思われますが、
チラシや看板やホームページに《肩こりや腰痛はお任せ》とか《膝の痛みなら当院へ》とか載せて集客しているくせに、やってることはほぼマッサージってただの慰安行為をしてるだけですからね。

数週間練習すればど素人さんだって出来ますよ。

そこで断トツ人気でも全然嬉しくなくて、むしろ恥ずかしくもなりこの業界すら一回辞めました。


情けなくなり勉強し直しました。

そしたら知らないことだらけで、とんでもなくちっぽけな知識と狭い視野で今までやってたんだな…

と反省しそこから猛勉強し学ぶことの大切さを痛感しました。

現在もこれからも常に学びを続けていくことを約束します。


ProStyleでした>>